Time is life

毎日笑って過ごします^^

小江戸 川越②

娘Bと川越へ^^
小江戸、川越へ① - Time is life


夜の川越氷川神社のライトアップを見るために
町中を散策して日が落ちるのを待ちました。


観光地ではありますが、川越の町、
17時になるとお店が閉まり始めていました。
食事処も15時ラストオーダーや、
昼以後に休憩時間を設けているところも多く、
中途半端な時間帯は飲食難民に陥りそう(^^;;;


のどが渇いていたので先にカフェに入って
パフェを食べましたが、
(残念ながらお目当てのかき氷は売り切れ)
実はその前に目をつけていたのが「焼き芋」。


川越と言えば、サツマイモ。
そして、娘Bは大のお芋好き。


町中のあちこちのお店を覗きましたが、
もう閉店していたり、売り切れていたり。


これは諦めか? と思っていたところ、
ありました^^
「芋川」さん、ねっとり芋が残り2ケ!



食べられました^^
加工なしの焼き芋です♡
美味しかった\(^o^)/



お店、こちらです。
店舗内もお洒落でした^^



日暮れとともに氷川神社に戻りました。
日中、山ほどいた海外の観光客の姿は消え、
カップルや1人の方がポツポツと。





祓いの川もこの通り。




これを、娘Bの一眼レフで撮って加工してもらうと、



腕の差かカメラの差か、どちらともか(* ´艸`)


堪能致しました^^
川越氷川神社♡



次はもう少し早めに行って、
古都の「ごはん」を食したいと思います^^


娘B、お誘いありがとう\(^o^)/
また行こうね!



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m