Time is life

毎日笑って過ごします^^

「専用」の威力

娘Bの情報で知った資生堂のアイブロウペンシル。
安い! - Time is life
ひゃ~、2022年の記事です。(探しました)
もうそんなに経っているのですね(◎_◎;)


お値段、1本200円也。
描き心地もよく、近所でも売っているのを発見。
それまで使用のアイブロウが無くなったのを機に
こちらに乗り換えました。


難を言えば、定期的に削る必要があること。
家にあった100均の鉛筆削りで削るも
芯が軟らかいせいかすぐに折れてしまいます。
これも脳トレとカッターで削っていました。


が、娘Bが
「専用の削り器が売っていた」と買ってきました。


お値段400円也だったそう。
本体の倍(;´∀`)
そして、日本製ではなくドイツ製。



さて、使い心地は?


びっくりするくらい綺麗に削れました!
私の使いかけ、かなり短くなっていて
カッターで削るのも結構手間だったのですが、
スルスル~と何の抵抗もなく削れました( ゚Д゚)


長い方は次に使う予定の新品です。



恐るべし、「専用」!
利益を求めるだけでない、
モノづくりへの愛と気概を感じました。


資生堂さん、関係各位の方、娘、ありがとうございます^^
使わせていただきますm(_ _)m



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m