Time is life

毎日笑って過ごします^^

金沢での初体験

金沢に来ております。
嫁いだ友人が自宅でエステサロンを開いたと聞き、一度は訪れたいと思っていました。


ちょうど旅割が始まり、かつチャレンジしようと思っていた「1人旅」のチャンス!
友人と予定を合わせ、無事に金沢入りし再会できました\(^o^)/


友人、さすが、サロンを開くほどのエステティシャン!
全然変わっていないΣ(・ω・ノ)ノ!!
ほんとに50代? ほんとに3人の母? お肌ぴかぴか、シワもシミもないよーっ!


ということで、自宅に案内してくれて施術してくれました^^
実は、エステは初体験です。


ヒーリング音楽が流れる中、照明を落とした綺麗なお部屋で横になり、
足先から体をほぐしつつ、肩回り、首周りをマッサージ。
とくに頭と耳の後ろは念入りにマッサージしてくれました。
香りのよいオイルで顔のマッサージが始まる頃には、あまりの気持ちの良さに寝てしまいました(;´∀`)


私は頭皮が頭蓋骨に張り付くように固くなっていたそうです。
これは緊張状態にあったり、ストレスが多い生活を送っている人に多い症状とのこと。
特に右側がガチガチで、鼻筋と唇も右側がやや歪んでいて治したけど何だろう? と。
覚えがありますよ(^^;;;
旦那君に踏まれた右足、実は一度で歪みが治りきらず前回の鍼治療も右半身中心でした。
息も詰まっていた!? - 乳がん手術後の生活あれこれ
あとは、私は左よりも右で食べ物を噛む癖があるのでそれも影響しているようです。


施術前と施術後に写真をとって、ビフォー・アフターを見せてくれたのですが、
本当に! 目が大きく開いて口角があがり顔色も良くなっていました!!
すごーい(◎_◎;)


セルフマッサージとして、
洗髪するときに頭皮を揺らしたり、両耳を持って回したりすると良いそうです。
やってみますが、また訪れてマッサージが正しいか確認してもらいたいです。



夕食を金沢市民も大好きという回転寿司「もりもり寿し」へ案内してくれました。
魚介ともさすが、鮮度抜群で美味しかったです♡





ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m