Time is life

毎日笑って過ごします^^

1人だけど1人じゃなかった3日間

金沢へ2泊3日の1人旅。
金沢での初体験 - 乳がん手術後の生活あれこれ
確かに新幹線には1人で乗りました。宿泊もビジネスホテルに1人で泊まりました。


がっ! 金沢駅に着いたときから金沢駅を出発するまで!!
友人がつきっきりで案内してくれました。1人になったのは寝に帰ったホテルの中だけ(^^;;;


結婚以来、こんなに密に他人と過ごしたのは初めてです。


手紙やLineなどでやりとりはしていましたが、実際に会うのは30年ぶり。
お互い、会ってすぐに分かり「変わってなーい」と学生時代に戻った気分で話せましたが、
やはり少しの緊張と気遣いはあり、家族と過ごすのとは違う旅になりました。


疲れなかったと言えば嘘になりますが、すごく新鮮で楽しかったです。
学生時代の面影を残しつつ、きちんと歩んできた30年分の歴史を蓄えてきた友との交流。
勉強になり、励みになり、何よりもたくさんの刺激をもらえました。
私のために3日間も時間を作ってくれた友にも、協力してくれたご家族にも感謝感謝です。
そして、1人旅は、、、どこかでまたチャレンジしてみようと思います(^ー^;;;



金沢、ひがし茶屋街「雀草庵」でお茶。
リンゴのスイーツが有名なお店だそうですが、残念ながら売り切れ! 
またリベンジしたいと思います。
代わりに、ブリュレをコーヒーで。美味しかったです^^


ひがし茶屋街、賑わっていました。着物姿の人がたくさん! 外国の方の姿もたくさん!!




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m