Time is life

毎日笑って過ごします^^

九谷焼と金沢おでん

金沢の旅。九谷焼、今はキャラクターものもあるのですね!


アルプスの少女ハイジ



ディズニーキャラクター



スヌーピーやミッフィー、ピカチューのお皿も見かけました^^



友人が予約しておいてくれたお店。金沢のおでん懐石「金澤かが美」。
出汁と素材の味を生かし、お醤油などを使っていないおでんだそうで大変美味しかったです。
お料理だけでなく、器もため息が出るほど素敵でした。お料理の写真、一部ですが。



デザートは大根のシャーベット! 
冷たくした甘い大根おろしのお味でした(* ´艸`) 美味しかったです♡



「金沢おでん」比較的新しい食文化だそうです。
広まったのが新幹線が開通してからだとか。お店によってお味も色々だそうです。
今回の「金澤かが美」さんは濃い味が苦手な私にぴったりで、
おでんも懐石も、目に美しく舌に美味しいお料理が次々と出てきてとても楽しかったです。
連れて行ってくれた友人に感謝です\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m