Time is life

毎日笑って過ごします^^

防災グッズ入れ替え

首都直下地震による東京の被害想定が見直されたとニュースが出たちょうどその日に、頼んでいた防災用品が届きました。
尾西のアルファ米と缶入りのソフトパンが入っています。




これで、1人×1週間分。5年保存で7000円ほどでした。
我が家は4人家族なので、これだけなら4箱必要(^^;;;
他にローリングストックもしていますし、アルファ米1袋を湯で膨らませると私や娘たちは2人で分けてちょうど良いくらいの量なので購入は2箱です。安心料ということで、、、。


前回同様、楽天で頼んだのですが、今回は入荷までに1ケ月以上かかりました。
品不足なのでしょうか?


新しいものが到着したので、期限間近のものを食べ始めます^^
また、5年後、何事もなく交換できますように。


お天気だったので、自由が丘の街を散歩してきました。
人でたくさん!
そして、駅近くに長蛇の列がっ!!
何かと思ったらマクドナルドに並ぶ人たちの列でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
変わらず人気なんですねー。


街歩き前に、熊野神社の神様にちゃんとご挨拶してきましたよ。



皆さまにも良い風が吹きますように。


お読みいただいた方、niceしてくださる方、いつもありがとうございますm(_ _)m