Time is life

毎日笑って過ごします^^

アロエベラで腸活?

弟が食事療法の本を何冊か送ってくれました。


ケトン食
手術前にトライしましたが、もともとやせ型なのに更に体重が落ちてしまい、家族にも心配されたため中止した手法です(^^;;; 
本格的に取り組むなら専門医に相談しながらにしようと思いました。


糖質制限
これは手術後に大腸がんの方の本を読んでトライしたことがありました。全く問題がなかったお通じが止まってしまい、、、早々に中止しました(^ー^;;; 
ご飯、きちんと食べないと(少なくとも私は)ダメみたいです。



で、残った本がこちらでした。


腸内環境を変えたい人はアロエベラを食べなさい 「奇跡の植物」で脳とカラダがよみがえる
腸内環境を変えたい人はアロエベラを食べなさい 「奇跡の植物」で脳とカラダがよみがえる
現代書林


アロエベラってあの植物のアロエのこと?
よく植木鉢に植えてある緑色でとげとげのある?


そうでした。
弟は毎日食べるため、とうとう自分で栽培するようになったそうです。


アロエなんて、お花屋さんで買うものでは? と思ったら、
なんと、たまに寄るスーパーに売っていましたΣ(・ω・ノ)ノ! 


これで200円ほど。お値段、高いのか安いのかよく分からない(^^;;;




剥くと、透明で綺麗。
そして、つるつるねばねば、無味無臭。



ヨーグルトに混ぜて食べてみました。
のど越しよく、つるんと食べられました。


冷凍しておいて、夏のあつーい日にシャーベットみたいにして果物と一緒に食べたら美味しそう^^


弟♡ ありがとう!
君もご家族ちゃんたちもお元気でねー♡


ここまでお読みいただいた方も、ありがとうございました^^