Time is life

毎日笑って過ごします^^

ちょいと京都まで① 新横浜駅から日帰り旅

JR東海のCMだと「そうだ 京都、行こう。」ですが、
ムラゴン村でちょくちょく拝見していたのは、、、


「ちょいと奈良へ」(naruさん)
「ちょいと京都まで」(フロマージュさん)
「ちょいと大宮まで」(茶々さん)


使ってみたかったので、使ってみました(* ´艸`)
「ちょいと」シリーズ♡


先日、日帰りで、ちょいと京都まで行ってまいりました。



事の発端は何十年ぶりかに訪れた歌舞伎座です。
エンジェルナンバー333の席で歌舞伎を観る - Time is life


久しぶりの歌舞伎も楽しかったのですが、
歌舞伎座の雰囲気がやはり他の劇場とは違ったものがあり、
しみじみと感動しました。


それで、ふと思ったのが、
「京都の南座はどうなのだろう」と。


全国津々浦々の劇場に足を運んでいる観劇友達に聞いたところ、
やはり独特の雰囲気があるとのこと。


行ってみたーい!!


と叫んだところで、友人に、


「南座には舞台体験ツアーあるんだよね。一緒に行く?」


はっΣ(・ω・ノ)ノ!


行くーっ\(^o^)/
お誘い、ありがとう\(^o^)/♡


ということで、急きょ行くことになりました。
日程は彼女が大阪での観劇を終えた翌日。
関西にとどまる彼女とは、朝、京都駅で落ち合います。


友人お勧めのJR東海「ずらし旅」にて新幹線を予約しました。
新横浜⇔京都 往復の新幹線指定席代+特典付きで、19500円也。
特典は、神社仏閣の拝観料やスイーツに対応できる3枚クーポンをチョイス。


3月に開通した相鉄・東急新横浜線に乗りました。
朝6時台の車内です。貸切でした(´∀`;)



でも、午前7時発の新幹線は混んでいました。
ほぼ満席(^-^;;;
平日だったので8割がたビジネスマンらしき人たち。


私のお隣もスーツ姿の若者で、PCを立ち上げてお仕事されていました。


気まずかったのですが、これから丸一日!
暑い(であろう)京都の町を歩きます!!


「ごめんね、若者」と心の中で謝りつつ、
持ち込んだ朝食をいただきました( ̄▽ ̄)
生野菜、キウイ、卵入り具沢山味噌汁、鮭の玄米おにぎり。



帰りの新幹線は夜9時発。
丸一日、京都を楽しみます!   つづく



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m