Time is life

毎日笑って過ごします^^

時代に逆行している?

少し前、友人から「ソロ観劇になるけど、チケットいる?」と連絡が。
ミュージカル「アルジャーノンに花束を」です。
観に行きたいと思っていた舞台でした。


行くーっ\(^o^)/  どうもありがとうーっ♡


ソロ観劇、全然平気^^
と思っていましたが、まだチケットが残っていると知り、娘たちを誘いました(--;;;


それで気づいたのですが、昨年の金沢旅行以来、1人でイベント事に出かけていないのでは?


いませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


もともと1人で外食や外でお茶をする習慣はなく、
病気以来、自分発案のイベント事には、友人か娘たちの顔が浮かび、
会う相手に合わせて行く場所を決める、
もしくは、決まっている場所に相手を誘うという流れが定着。


ソロ活ブームの中、逆行していますね、私(^^;;;


が、縁あって今でも続いている友人たちとも、大抵は半年に1度会うか会わないか。
観劇友達はもう少し間隔が短いですが、それでも2~3ケ月に1度。
お互いに行きたい場所と会える日がマッチングするのであれば一緒に行きたいと思います。


物やお金はあの世に持って行けませんから、
せめて思い出をたくさん心につめこんで。
もしかしてこれ、冥途の土産、というやつでしょうか(^-^;;;


でも、たまにはソロ活しよう、、、。
心身の自立、脳への刺激、自分自身に向き合うためにも、、、。



先日は再びツイン活。娘Bと横浜へ。
山下公園。



港の見える丘公園。薔薇、だいぶほころんでいましたが、最盛期までにはあと一歩でした!



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m