Time is life

毎日笑って過ごします^^

見知らぬ町で、舞台映像「四月は君の嘘」を観る

先週末のことですが、
2022年上演のミュージカル「四月は君の嘘」が
「8K舞台映像フェスティバル」という催しで上映されると。


友人がチケットをゲットしてくれて、
一緒に観に行きました。
上映と言っても、福岡、大阪、東京と各1回ずつ。
しかも、東京の上映場所が「東武練馬駅」。


東武練馬?
行ったことない。
どこからどうやって行くわけ??
(知らなくてごめんなさい(^^;;;
 東京も行ってないところがたくさんあります)


東武東上線の駅でした。
池袋から7駅目。
駅前にチェーンの飲食店が並び、
大きなイオンスーパーがドーンとありました。
今回の目的地がそこ、イオンシネマ板橋です。


イオンに入る前に、腹ごなしを。
友人が見つけてくれたレトロな喫茶店にて。
モーニング、750円也。
テレビゲーム付きのテーブル!
懐かしいです!!



チケット、瞬殺で売り切れだったようです。
皆さん、情報が早い。
ちなみにお値段3000円也。



「四月は君の嘘」。
コロナ禍で全公演中止になった後、
奇跡的に主要メンバーを変えずに上演されました。
歌も演奏も素晴らしく、それはそれは感動しました。


ただライブ配信はカメラワークが今一つで。
今回、それに手が加えられているのを期待したのですが、
なんと!
まさかの定点カメラでした(^^;;;
舞台全体が見えるようにカメラを引いたまま、
動かない状態。


さすがに映画館だったので
配信よりはずっと音は良かったのですが、
せっかくの「8K」映像。
客席では観られなかった役者さんの表情や
群舞を寄った形で観たかったです。


とは言え、生田絵梨花ちゃんと唯月ふうかちゃん、
女神2人は引きのカメラだろうが何だろうが
歌も姿勢も演技もさすがの女神!
こちらはまた堪能させていただきました♡


客席に、出演されていた役者さんもいらしていたよう。
ご自分の舞台を観られるのは映像ならではですね(* ´艸`)


友、お誘いありがとう\(^o^)/
またね!



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m