Time is life

毎日笑って過ごします^^

他人様の目で服を断捨離

人によって、お財布のヒモがゆるむジャンルは違います。


私は舞台関連や本、食にはゆるみがち。
羽生君追っかけ時にはフィギュアスケート関連。
支払った総額は怖くて計算したくありません。
金銭に替えられない感動をたくさんいただきましたが(^^;;;


それらと違い、身に着けるものは冷静になれます。
服もアクセサリーもほとんど衝動買いしません。


そのせいか、アクセサリー類は現役のものが多く、
最近では娘Bも「貸して~」と言ってきます。
やはり娘たちが買うお手頃価格のものは
色落ちしたり飽きが来たりするよう。
数百円で可愛い物がたくさん売っているので
重宝ですけれどもね。


服は何度かの断捨離を経て量を減らし、
季節ごとの入れ替えも不要となりました。


綺麗におさまっているので、ここ数年そのまま。
インナーを買い替えるか、
まれに、セーターやシャツ、パンツを買う程度。
スカートは娘から借りたりもらったりするので
ここ数年買った記憶がないくらい。


さて、これからのリフォーム期間。
毎日のように職人さんが出入りし、
リフォーム会社の担当さんは日参されるそう。


これは、久しぶりに服を見直す良い機会なのでは?


タンスの端から服を出し、
担当さんや職人さんを出迎えられる格好か
人様と相対して恥ずかしくない装いか、
改めて姿見に写してみて、
「きゃー、これは無し、やばっ!」
という服は「ありがとう、さようなら」するのです。


リフォーム、3週間余りの予定です。
夜ごと、1人ファッションショーを開催し、
服の断捨離も進めることに致します( ̄▽ ̄)



友人から「お片付け中なのにごめんね。
でも、あまりにも可愛くて!」と紅茶が♡
カルディのアドベントティ。


可愛いーっ! 12/18から。
まだリフォーム中かな(^-^;;;
でも、キッチンは終わっている予定。
美味しい紅茶をいただいて息抜きさせていただきます^^
友、ありがとう\(^o^)/ ご馳走様♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございました