Time is life

毎日笑って過ごします^^

これを機に意識高い系に?

先日の満月の夜。


あまり夜半に出歩くことがないのですが、
さほど寒くなく、
夕食後に娘Aと散歩に出ました。


夜のうちにということでしょうか。
煌々と明かりをつけている工事中の道路から
噴水のように水があふれだしていたり、
カラス? 猫? 何除けか?
チェシャ猫のような笑いを張りつかせた
光る猫の飾りが揺れている角があったり、
笑いさざめくように明かりが続く家の脇に
ひっそりと暗い廃屋があったり、、、


自分が住んでいる街なのに、
違う街に行った気分でした。


昼間よりも交通量も人も少なく、
シャッターの閉まった商店街から続く道も
何だかいつもとはまるで違った雰囲気。


そして、帰宅した我が家も(^^;;;


現在、リフォームに向けてリビングの半分が空間になりました。
長年ご活躍のソファとローテーブルは廃棄。


窓辺に寄せた食卓と、
残されたテレビ台、テレビだけの部屋の
まあ、なんて広く見えること!


「もう、これでいいんじゃない?」( ̄▽ ̄)
と言う私と娘Aの横で、
ソファで寝るのが至福の時だった娘Bは
「どこにいていいか分からない(;;)」


意識高い系女子の部屋はずっと立っているために
イスも置かないそう。


これを機に、娘Bもずっと立っている、
というのでいかがでしょう。



その娘Bが撮った11月27日の満月。
六本木にて。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m