Time is life

毎日笑って過ごします^^

満月の夜、私以外デビュー?!

ゆる~く私物を断捨離中です。
先日、断捨離予定のCDを聴き直していたところ、
娘Bが、
「何このCD! 凄いんだけど!!
 手放す? やめてーっ」と。


こちらです。
チェリストのヨー・ヨー・マ氏。
聴いていたのは「ピアソラ」です。



OK。
かっこいいもんね。
君にあげましょう。


で、話は終わったと思ったら、
あっという間に調べ上げ、


「来日する! 聴きに行きたいっ!!」
Σ(・ω・ノ)ノ!


それが春ごろのお話。
話の流れから家族全員で行くことになり
先日、無事に行ってまいりました。
サントリーホール。



ピアニストの
キャサリン・ストット女史とのデュオでした。


私はミュージカルが好きなので
劇場で生のオーケストラは聴きますが、
楽器だけの演奏を聴くのは久しぶりでした。


チェロ1台とピアノ1台。
たった2つだけの楽器なのに
驚くほど音が多彩で大変感動しました。


ヨー・ヨー・マ氏68歳
キャサリン・ストット女史64歳
お2人とも立ち姿も美しく
充実しきっている印象を持ちました。


体力も集中力も凄かったです。
さすがです。


そして、帰り道で判明したのですが、
娘たちだけでなく、
旦那君もサントリーホールが初めてだったと。
( ゚Д゚)


そうなの?


サントリーホール。
ホール内は、パイプオルガンのせいか
聖堂を思わせる清浄で優美な雰囲気ですが、
その実、すみずみにまで管理が行き届き、
高い心意気と志を感じさせてくれる
大変魅力的なホールです。


日本が誇る素晴らしいホールデビューが
世界が誇る演奏家のデュオとは♡
最高に贅沢で豊かな夜ではないですか!


帰りに綺麗な満月と木星のコラボも見られました^^


付き合ってくれた旦那君(スポンサー)と
イケイケの娘B(発案者)と、
関係各位に感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m