Time is life

毎日笑って過ごします^^

中秋の名月に和菓子屋さんのお団子を

昨日は中秋の名月で、かつ満月!
十五夜がいつも満月とは限らないそうで、
今年の次は7年後とのこと。


が、残念(^^;;;
そんな貴重な年だったのに、
我が家地方は雲が厚く、
私の見るタイミングも悪かったのか、
たま~に空の一角がほんのり白くなり、
チラリと月の一部が雲間から出る程度。
綺麗な満月は見られませんでした。


でも、お月見団子は用意しました。^^


自由が丘の「蜂の家」さん。
一度いただいたら、美味しくて!
以来、お月見団子は手作りもせずにこちら一択。
( ̄▽ ̄)



中身。あんこと和三盆の干し菓子入り。



旦那君出張で不在だったので、
女3人で分けました。



原材料は米粉だそう。ふわふわのお団子です。



カロリーやばっ!
どこかで調整します。(^-^;;;


今日もお月さまは雲の中かな。
綺麗に見られた方々、良かったですね。
お写真ありがとうございました。^^



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m