Time is life

毎日笑って過ごします^^

「ドールズパーティ 47」

お友達の1人が
ドタキャンになったとかで声がかかり、
「ドールズ パーティー 47」というイベントに行ってきました。
47とは、開催して47回目という意味だそうです。


お人形を作っている会社主催のイベントとのことで
会場でしか買えないお人形があると。
しかも、そのお人形は数量限定で
毎年、抽選会が行われるため
できれば一緒に行って抽選会に参加してほしいとΣ(・ω・ノ)ノ


日曜日ですが、お仕事している方たち、
いっぱいいますよね。
私も手術する前まではそうでした。


申し訳ない気持ち半分、
迷わずに付き合える身軽さがありがたい気持ち半分で、


行ってきましたよ。
東京ビックサイト。




ビックサイトは広く、
お人形さんの世界は凄かったです。




これらは、「ディーラー」と呼ばれる
個人の方やブランドの店舗が出していた商品(主にお洋服や小物類が売り物)たちです。




実物は写真の百万倍素敵でした。
写真が下手でごめんなさい😅




出店している皆さん
大変フレンドリーで、
快く写真を撮らせてくれ、
商品というよりは「作品」について語り、
中にはお人形さんと対になっているお洋服を着こなす方たちもいらして、
楽しく回らせていただきました。


来場しているお客さんたち
男女比半々ぐらいで
年齢層も幅広く、
若いお嬢さん方のイベントでは?
と思っていたので意外でした。




この2体のお人形たちがオークションで出品されていて、
開始のお値段は20万円から😅


最終的な落札価格は
男性 202万円❗️
女性 399万円❗️❗️


2体で600万円、、、(T▽T;)
過去には1体で600万円つけたお人形もあったとか、、、


いや、でもね、
考え、創り上げ、形にしたものを、愛しむ。


破壊し、傷つけるよりも
ずっとずっと、大事にしたい人としての特性ですよね。


そして、抽選会に参加した私たち。
私だけ当選しましたv(≧∇≦)v
立派な箱入りです。




無欲の勝利( *´艸`)
喜んでもらえましたので、良かったです^^


ここまでお読みいただいた方
ありがとうございます。