Time is life

毎日笑って過ごします^^

正社員と非正規社員と、メルカリ様。

ゴールデンウィークも最終日ですね。


娘Aは谷間の平日が会社休業だったため9連休でした。
自分の有給を使うわけでもなく、正社員なのでお給料が減るわけでもない。
ありがたいことです。


私は2人目の子を出産するときに勤めていた会社を辞めました。
下の子が幼稚園に入ると同時に近くの学習塾でアルバイトをスタート。


週に2回、日に4~5時間。週で10時間弱。
月にいただくお給料はだいたい4万円くらいで、
塾生が少ないと早めに仕事が終わり、その分お給料は減りました。
「時給」とは文字通り、「時間」と引き換えにしかいただけないお金なのだなぁ、
と実感したものです。


現在、無職です(^^;;;
単発の仕事もしていないのでまったく働いていない状態ですが、収入はあります。


だいたい月に4、5万ほど。
奇しくも出産後始めたアルバイトと同じくらいの額( ̄▽ ̄)


主に、メルカリ。
ポイ活。
投資もしていますが、今のところ手をつけずに済んでいます。


アルバイトと違うのは、気合を入れて頑張ったり、
大物を出品して売れたりすると、収入が一時的ではありますが増えること。
学習塾のアルバイトでは4万は超えても5万を超えることはありませんでした。
メルカリ様様ですm(_ _)m


収入はすべて自分の交際費や美容代、医療費に消えています。
生活は旦那君頼りです。


彼は「早めに仕事を辞める」と言い続け、
私が介護職で正社員になった後には「あなたの扶養に入る」と言っていた男。
「娘Bが卒業するまで2人で頑張ろうよ」と鼓舞していましたが、
なーんと!
私の方が病気発覚で早めにリタイアすることになってしまいました!!
人生何があるか分かりません。


それでも、旦那君の意志は変わらず「辞める」と言っていましたが、、、
まだ働いてくれています(^^;;;
人がいなくて辞めるに辞められないようです(^-^;;; 


お陰様で、今年で娘Bの学費が無事に終わります。
(まだ引き落とされていませんが)
旦那君、ありがとうm(_ _)m


旦那君が辞めたら、月4、5万円ではどうにもならないので働こうと思っています( ̄▽ ̄)
介護職復帰は、、、心身的に厳しいかと(--;;;
何しろ人手不足の業界。
私は断るのが苦手な上に台所事情も痛いほど知っています。
「週に3日だけ」と復帰しても、気づいたら朝から晩まで週6勤務になっている気がします、、、。
しかも時給で。


何をやろうか。
何ができるか。


昨年からずーっと考えているのですが(^^;;;
娘たちには「ママ、器用だから何か作ってメルカリで売れば?」と言われますが、
万単位を稼げる芸術的な逸品を「作り続け」られるとは思えません。


とりあえず、今日もお片付けした物をメルカリで売ります^^
1日1メルカリ( ̄▽ ̄)
メルカリさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
本当に助かっていますm(_ _)mm(_ _)m



シェア畑のいちごちゃんたち♡ 一株、まるまる小鳥ちゃんのエサになっていました!!
やられた~(;´∀`)




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m