Time is life

毎日笑って過ごします^^

戦友

雨の季節ですね。
訪問介護のお仕事中、この方のところに行くときはいつも雨、というお宅がありました。


「あんたは雨連れてくるなー」と笑われたお客様。
戦争体験のある方で、壮絶な戦地での体験をよく話してくださいました。
「今のオレの戦友はあんただね」と渋いお声で軍歌も歌ってくださいましたよ。


戦友。
私の抗がん剤治療が終わったら会おうと約束していた友人にも言われました。


彼女も乳がん患者で、病気がわかったときに一番に連絡した相手です。
乳がんは転移のある病気なので、悪性だと分かってから内臓や骨など全身の検査を行います。
どの検査も結果が分かるまでに3週間は待たされました。
普通にふるまっていました(自分なりに(^^;;;)が、ずっと緊張していました。


その間も「私もそうだったよ!」と励まし続けてくれました。
でも、「大丈夫だよ」とは言わない。
常に、「転移していたら、こういう方法があるよ」「全摘選んだら、ここの先生が再建では第一人者だよ」と先を示してくれる。
ありがたかったです。


約束通り、2人で会って美味しいご飯を食べることができました^^
「星のなる木」で和懐石。
お料理大変美しく美味しかったのですが、テンションあがりすぎて写真を撮り損ねました。
まだまだブロガーではない、、、(^^;;;


かろうじて1枚だけ。



「お疲れ様!」と薔薇のプリザーブドフラワーもいただいちゃいました。




可愛いっ(◍>◡<◍)♡ ありがとうーっ♡ 


次は、夏に予定している私の全身検査後に会う約束をしました。
同じ病と戦う者同士。
また一緒に、笑って美味しいものを食べに行けるよう末永くエールを送りあっていきたいです。


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方、ありがとうございましたm(_ _)m