Time is life

毎日笑って過ごします^^

夏詣と七夕限定御朱印

娘Bとの夏詣。
浅草に別れを告げ、東上野にある下谷神社と隆栄稲荷神社へ行きました。


普段ならお散歩がてら歩いて向かう道を、暑さのため地下鉄を使いました(--;;;
銀座線で浅草から2駅です。



下谷神社の花手水には、短冊に似た札に願い事が。
・世界が平和になりますように
・みんなが健康でいられますように
・コロナが終息しますように



七夕の限定御朱印もあり、娘B「限定」の魔力に惑わされ選びきれず(^^;;;
「ママ、2枚ずつにしようよ」と(^-^;;;
結局2人で4種の御朱印を購入しました。500円×4枚=2000円也です。




先に訪れた浅草神社や被官稲荷神社は転売防止のためか、御朱印帳なしには買えませんでした。
御朱印にも、時代が反映されますね。


私の御朱印帳は4年前に京都で購入したもので、未だに使用しています。
今回は娘Bとの参拝記念で下谷神社の七夕と隆栄稲荷神社の夏詣の御朱印が追加されました^^


皆様にも良い風が届きますように。


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方、ありがとうございましたm(_ _)m