Time is life

毎日笑って過ごします^^

思い出した完全スルーされた話

先日のharuさんのブログ。
リブログさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m



拝見して、私も思い出したことが!


商店街から少しはずれた横道にあるお茶屋さん。
紅茶や中国茶が豊富で、見たことも飲んだこともない珍しい茶葉がたくさんあるので、
ごくたまに覗いて購入していました。


店主は愛想のよいおじさまで、入店すると笑顔で「いらっしゃいませー\(^o^)/」。


ある日、私が買う茶葉を決め、おじさまが量ろうとしたらお客様がいらっしゃいました。
お得意様だったようで、
「いつもの10袋ね」
入ってきたなり、その女性が言うと、おじさま、当然のように私を放置しその方のもとへダッシュ!


女性の注文した「いつもの10袋」を用意し、2人でなごやかに談笑し、笑いながらお会計し、
女性も私のことをまったくスルーしたままお帰りになりました。


その後、おじさまはまるで何事もなかったかのように、
「はい50gね。この茶葉はねー、スリランカ産でうんぬんかんぬん」
うんちく、まったく頭に入りませんでした。


狭い店内の中で完璧に存在を無視された数分、もしかして私、立ったまま夢見てた?
それとも、寝たまま透明人間になっていた??


思い出して書いてみるとharuさんの体験よりもずっとずーっと小さい出来事ですが、、、


できれば順番は守ってほしいですよね、いくら私が少量しか買わない客でもね。
守れない場合は、一言「こちらの方から、ごめんね」ぐらいあってもいいですよね。
女性も急いでいたなら「悪いけど、急いでいるから先にいい?」ぐらい言ってもいいよね。


以来、そのお店の入口を見るとそのことを思い出してしまって、どうにも足が向きません。


私、嫌なことはさらっと忘れて水に流せる性格と思っていたのですが、
意外と根に持つ執念深いオンナだったようです( ̄▽ ̄)



haruさん、私たちは同じようなことをしないようにしましょうねー\(^o^)/
ありがとうございました♡



気分を変えて、娘Bからもらったお写真。ディズニーランドの花火。
ハートに見えますね(* ´艸`)♡




ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m