Time is life

毎日笑って過ごします^^

旅の思い出① 高速道路に隣接、ロードサイドホテルに一泊

旦那君、毎年夏休みは7月から9月までのどこかで1週間とれます。
土日をカウントすると9日間。祝祭日をうまくつければ10日間。
私は病気がわかるまで年中無休の介護事業所の常勤社員だったので、
2連休がとれれば御の字。3連休以上はGWも年末年始も含めて夢のまた夢でした。


が!
現在、先のことを色々考えるも腰が上がらないぷーたろうの身(--;;;
10日間?
付き合えますとも(=゚ω゚)ノ 何日でも!!
娘たちと函館で2泊する予定を軸に、車で東北の温泉を巡ることにしました。


9月9日(金)、旦那君が仕事を早く切り上げ、車にて東北方面へ。
目指すは翌10日(土)乗船予定の函館行きのフェリ―が出る青森県の大間港です。
さすがに東京圏から一気に青森入りは難しい、、、。


旦那君が選んだのが高速道路を出ずに宿泊できる旅籠屋というお宿でした。



ここは、高速道路のSAに隣接されていて、車をSA内に停めたまま宿泊できます。
現在、土日のどちらかに高速道路を出れば高速料金が30%オフになるため、
金曜日に高速道路に入り、ここで1泊して土曜日に出て大間へ向かいました。


旅のお共は、旅行前にOL時代の先輩さんからいただいたムーミングッズと、
夏の絵手紙とムーミン一番くじB賞ほか - 乳がん手術後の生活あれこれ
(にょろにょろは自分で買ったエコバックです^^)



出発直前に山梨市のふるさと納税で届いたシャインマスカット1房。
(もう1房は娘たちに置いてきました^^)



娘Aのマスコットがお見送りしてくれました。



途中、常磐富岡IC~南相馬IC間が道路修理で夜間通行止めだったためチェックインが遅れ、
ホテルの方に2度もお電話をいただいてしまいましたが(^^;;;
最終チェックインの5分前、22:55に入室できました(^-^;;;
ホテルのお姉さん、ご心配おかけいたしましたm(_ _)m


部屋もベッドも広くて快適でした。
アメニティは有料、パジャマ類の備えつけは無しです。
トイレ、シャワー、浴室にボディソープ、タオル類は備え付けてありました。
私たちはいただかずに出発しましたが、朝7:00からパンとコーヒーのサービスがあり、
室内で食べられるとのこと。
料金は2人で8800円。



旦那君、本当は、知り合いのいる仙台に宿泊したかったようなのですが、
この日は仙台市内の宿泊施設が軒並みいっぱいでした。
なんで~? と思ったら、なにわ男子のコンサートがあったようです。
なにわ男子には勝てませんね^^


旅籠屋さん、大変快適で私はよく眠れました。
翌日は、マグロの町! 大間の港からフェリーにて函館に向かいます!!



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m