Time is life

毎日笑って過ごします^^

お気に入りの歯医者さん

先日、3ケ月に一回の歯科検診の日でした。


私の住んでいる地区には、驚くほど歯医者さんがあります(^^;;;
乱立状態。


今の歯医者さんはこの地で3軒めにお世話になる歯医者さんですが、大変気に入っております^^


どこが気に入っているかと言うと、非常にシステマティックなのです。


まず、時間が正確です。予約時間ぴったりに治療が始まり、予告されていた時間内に終わります。
治療費も料金表があって明朗会計。最初に相談しながら決められます。
自費のごり押しもなく、保険診療も丁寧に説明してくれます。


担当の先生はいますが、複数の先生方がいらっしゃるので急な診察にも対応してくれます。
土日も開いているので、どの曜日に「歯が痛いっ!」となっても大丈夫です。


先生方、皆さん、20代から30代とお若いのですが、治療も物腰も非常にソフトで優しいです。
そして、なぜか揃ってイケメン( ̄▽ ̄) 
受付嬢も、歯科衛生士さんもいまどきのキラキラした女子ばかり。
ついでに、清潔感ある医院は明るく、ヒーリング音楽などが流れています。


歯医者さんに行くというよりも、どこかのサロンに行っている気分です。
(行ったことでないですが、サロン( ̄▽ ̄) イメージで、、、)


残念なのは、こちらが口を開けた間抜けな姿をさらし続けているということと、
やたら人気が出てしまって、以前は1週間後でもとれていた予約がなかなか取れなくなったこと。


良い評判も悪い評判も、広まるのは早いですね。
そして、通院するお医者さんを選べるとは、なんと贅沢なことなのだろうと、、、。



その歯科通院日の空。今日はこちら地方もどんよりとしています。
明日、最強寒波が来るとか。日本各地、大変なことになりませんように!
皆さまもお気をつけて!!







ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m