Time is life

毎日笑って過ごします^^

娘の方が大人だと思った瞬間、パート2

先日、書いた記事。娘の方が大人だと思った瞬間 - 乳がん手術後の生活あれこれ
娘の方が私よりも大人だと思った出来事をもうひとつ。


娘Aの大学受験期。
どんどん合否の発表が続く中、どうにか娘の落ち着き先も決まりホッと一息。
となると、気になるのが他の子たちの行方。
ママ友たちからの連絡もお互い気を遣いあってか沈黙したまま。


みんな、どんな感じ?


聞いてみるが、娘Aの返事は素っ気ない。「さあ」「聞いてない」


そのうち、ポツ、ポツと親しいママ友たちから入ってくる吉報。
入り出すと早い。次々と明らかになっていきますが、いつまでも名前の出てこない子もいます。


〇〇ちゃんは?


「知らない」


仲良しなのに聞かないの?


「あのね、ママ。聞いて欲しい子は聞かなくても言ってくる。言ってこないのは、聞いて欲しくないからだよ。だから、私は聞かない」


、、、ごもっともでございます、、、m(_ _)m


反省致しました。
私も、ナイーブな問題、向こうから何も言わない限り聞くのは控えましょう、、、。



こちら地方、今日も晴れました^^ 暖かかったです♡




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m