Time is life

毎日笑って過ごします^^

名歌手による名曲

家でラジオを聴くことはありませんが、
旦那君と車に乗るときはほぼラジオです。


先日、乗った時にかかっていた曲。
むちゃくちゃ歌が上手くてΣ(・ω・ノ)ノ!


テンポのゆったりした日本の歌でした。
力を抑えた落ち着いた歌唱。
声は妙齢の女性。


どこかで聞いたことのあるメロディで、
声にも聞き覚えがあります。
が、分からないっ!


いったい、どなたーっ(;゚Д゚)!?


歌詞の一部で検索しようと思ったところ、無事に曲紹介が入りました。


愛は花、君はその種子


聞き覚えがあるはずで、ジブリ「おもひでぽろぽろ」の主題歌でした。


そして、耳から私の全身をしびれさせた歌い手さんは、都はるみさん。


さすがですね。
決して声高に歌い上げているわけでもないのに、
言葉のひとつひとつがくっきりと粒立ち力強い。
歌詞と相まって涙が出ました。


もとはアメリカのベット・ミドラーが歌った「The Rose」とのこと。



YouTubeに音源がありました^^



Я Сделал свою Counter-Strike 2 потому что мне не дали в неё поиграть...


歌詞も本当に泣けます(;;)


奪われるのが嫌さに
与えないこころ
死ぬのを恐れて
生きることが出来ない


そうならないように。


自分で選ぶのと違ってラジオなどは曲も話もランダムなのが良いですね。
目からの情報もないのである種の脳トレにもなりそうです^^



平和を祈念して、川崎市中原平和公園。
関東にも台風? 雲が多めです。
日本全国津々浦々、厳しい夏です。
皆様、お気をつけてm(_ _)m



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m