Time is life

毎日笑って過ごします^^

生活費もキャッシュレス

朝、娘Aが出勤した後、ふと見ると
テーブルの上にお財布が置き去りにΣ(・ω・ノ)ノ!


はて、これは置いて行ったのか?
忘れたのか?


写真付きでLINEしたところ、
「邪魔だから置いていった」(^^;;;


娘たち、支払いは完全にキャッシュレスです。
ほとんど現金を持っていません。


という私ですら、最近はほぼキャッシュレス。
現金で支払いは少なくなりました。
怖くてお財布なしには出かけませんが(^ー^;;;


先日会ったママ友、息子さんが地方大学に進み、
1人地方で別居しています。
生活費等、すべてpaypayで送金だそう。
「楽よー」と。


でしょうね。
スマホで数字打つだけですものね。
仕送りの風景も変わりました。
銀行のATMに並ぶことも無くなりますね。



娘B、昭和記念公園へ。
絵に描いたような青空ですね^^
娘~、写真ありがとう\(^o^)/♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m