Time is life

毎日笑って過ごします^^

雨穴「変な家」

本屋さんで見つけました。
家関係♡ 間取り図付き。不動産関係の方が全国の変な家について書かれたとか?


変な家
変な家
飛鳥新社
Digital Ebook Purchas



違いました。
物語中盤まで、主な物件はこれだけ。



オカルト専門のフリーライターである作者さんに知人から購入するかどうか迷っているという物件の相談を受けた、というのが冒頭です。


それがこの図面のお宅。
知り合いの設計士さんと一緒にこの間取りの異常さを読み解き、そこから事態は更に異常な事実へと展開していく、、、というストーリーです。


最初、ノンフィクションとして読んでいたのですが、フィクション? ですよね??
どこにも嘘とも本当とも書いていない、、、
それが内容と相まって、なんとも言えない不気味さを醸し出していました。


このご本を読んで、次に読む一冊が決まりました。
小野不由美さんの「ゴーストハント」シリーズ。
一冊、むちゃくちゃ怖いお館が出てくる話があるのです、、、。
怖すぎて二度読みができず、、、でも小野先生のご本、、、手放せず(--;;;
この機会に意を決して読み直します。


ちなみに私はホラーが苦手です、、、。ではなぜ読む? それは小野先生の作品だから(*´Д`*)