Time is life

毎日笑って過ごします^^

ヘンな人ではありませんでしたが、、、

ゆる~く私物を断捨離中です。


先日、地元の「譲ります」に出品。
即、リクエストが入りました。


「いつでも、どこでも受取OKです」


自宅リフォームを控え、ゴタゴタ中の私。
いつもなら、何件かリクエストを待ち、
一番活用してくれそうな方を選ぶのですが、


いつでも、どこでも?
ありがたい!
この人に決め!!


ということで、即OKしました。


こちらの都合の良い日時と場所をお伝えすると
「その日は難しいです」(^^;;;


そうですかと、3つくらい候補をお伝えし、
日時と場所を約束しましたが、、、
当日朝、「病院へ行くことになりました」。


今まで私は出会ったことがありませんが、
非対面でも取引ができる無料の「譲ります」、
たまにトラブルの報告があがります。


・譲った品が近所のリサイクルショップに!
・受け取ったはずなのに連絡なし
・感謝どころか上から目線でクレーム
・くれくれマダムが「譲って」連発


これは、お初のヘンな人に当たったか?


3度目の正直で、対面にて受け渡しが決まりました。
どんな人が来るのだろう、、、
とやや身構えて待ち合わせ場所へ行くと


30代ほどの華奢で色白の少女風のお方。
「何度もお時間を変更していただいて」
と消え入りそうな声で謝り深々と頭を下げます。


お互い様なので大丈夫ですよ、
とお伝えしつつ、品物をお渡ししましたが、
その間にも頭を下げます。


そのお辞儀の仕方が、久しぶりに見た
「最敬礼」という感じで。
きちんと私の方を向いて、
足を揃え、両手はまっすぐ体の脇に沿わせ、
腰から折る角度は45度より深い90度近く!


不要品を引き取っていただくだけなのに
恐縮してしまいました。


ヘンな人ではなかったですが、、、
私の周りにはいないタイプのお方でした。


病院へ行く、というのも本当だったのかも。
まだまだ、お若い方。
辛い病気でないことを祈ります。



石垣の間でも逞しく育っていました^^
グーグルレンズによるとジュズサンゴ。
姿もですが、名前も可愛い♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m