Time is life

毎日笑って過ごします^^

お花で一品

宅配で届くお野菜の会に入っています。
先日届いた中に、なんと食用菊の姿が!



お刺身の飾りでみかけるやつですよね。
自分で調理して食べたことはありません。


どうやって食べるのーっ?!


炊き込みご飯のレシピ付きでしたが、
イマイチそそられず。


ネットで調べました。
世の中、便利になりました。


代表的な調理法は、さっとゆがいて、
・お浸し
・甘酢漬け
のようです。


カブも届いたので、甘酢漬けにしました^^
今の我が家の酢が黒いので、
せっかくのカブの白と緑、菊の黄色が(^^;;;



口に入れると、ほのかな花の香り!
とりのぞいたガク部分にわずかな苦みが残り
それがアクセントにもなって良い感じでした。


らでぃっしゅぼーやさん、
珍しい食材、ありがとうございました\(^o^)/
美味しくいただきました♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m