Time is life

毎日笑って過ごします^^

アマチュア歌劇団のオペラと吉祥寺でランチ

娘Bに誘われ、アマチュア歌劇団のオペラを観てきました^^


大学の歌劇団ですが、
他大学や社会人の方もいらっしゃるとのこと。
娘のお友達が出るというのと、
以前にも観た娘が「感動した」と言っていたので
お誘いに乗ることに^^


プロのオペラは敷居もチケット代も高く
生で観たことがありません。


言語は何語?
筋わかる?
わからなくても、歌を楽しめばOK?
とにかく、寝ないようにしないと(^^;;;


などなど心配していましたが、
まったくの杞憂でした!


やはり団員の方々で構成という生オケが入り、
舞台は字幕付き。
演目の「ジャンニ・スキッキ」
「カヴァレリア・ルスティカーナ」
聞き覚えのある歌もあり、ソロの方々もお上手。


それもそのはずで、キャスト紹介を見たら
声楽などを学んでいる方が多数!
ですよねー。
研鑽しなければ、あの声はきっと出せない。


オーケストラも迫力満点の音で驚きました。
学生さんたちが音楽を続けるには家族などの支援が必須です。
そういった背景も含めて、
たくさんの人たちが時間をかけて
作り上げてきたであろう舞台を楽しませていただきました。



入場に際してのチケット代は無料。
その代わり、
終演後に団員の方々がロビーに出ていらして、
カンパを呼びかけていました。
娘と2人分、カンパしてきました^^


場所が三鷹市のホールだったので、
オペラ鑑賞の前に吉祥寺で食事をしました。


「八十八夜」さん。
私はカレー。



娘は豆乳とレンズ豆のスープ。



デザートが気になりすぎて食べちゃいました( ´艸`)


金柑を使ったレアチーズケーキ。



リンゴのロールケーキ。



どれも優しいお味で美味しかったです^^


そうそう、お料理を食べる前に「お試し」で
スパークリングワインのサービスがありました!
ラッキーでした( ̄▽ ̄)v


ご馳走様でした、八十八夜さん^^



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m