Time is life

毎日笑って過ごします^^

「さおわ」と「りすけ」

先日、娘Aとの会話。


「さおわしちゃったから、残念」


さおわ?  竿は?? 


違いました。
スマホなどで遊ぶアプリのゲーム、サービス終了することを「サ終」と言うのだそう。
サービスが終わるで、「サ終(さおわ)」。


任天堂などのソフトで買うゲームと違って、
アプリでダウンロードするゲームはしばしば「サ終」してしまうそうです。



もう少し前、娘Bとの会話。


「今度の日曜、ダメになった。リスケする」


りすけ?  そんな名前のお友達いた??


もちろん違いました。


りすけ=リスケジュール。
スケジュールの組みなおし。



LINEも、娘Bから戻ってくる返事は「り」だけです。


り=りょうかい。


これ以上は略せませんね、、、(--;;;



少し前に友人からいただいたフローズンフルーツ。最後の1袋を先日開けました。
コロナ 漢方薬と冷凍フルーツ - 乳がん手術後の生活あれこれ
さくらんぼが枝つきで可愛いです^^


さくらんぼは、、、略さず「さくらんぼ」かな?





ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m