Time is life

毎日笑って過ごします^^

ふくよかなボディ

先日のしゃんさんのブログ。
リブログさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m



「アストリッドとラファエル」が、ちょうど一挙放送されていたので見ることができました。


フランスのミステリーで、人物像がしっかりしていて面白かったです^^
主人公のひとりが自閉症で、周囲にうまく馴染めない自分に苦しみながら将来を模索したり、
事件自体も弱者への虐待や人種差別などが反映され、謎解きだけでないメッセージ性が。
シリーズ録画してあります。1話づつ、丁寧に見ます^^
しゃんさん、素敵なドラマのご紹介ありがとうございました\(^o^)/



ところで、このドラマの主人公は女性2人で、自閉症でない警視役の方も魅力的です。
直情的でエネルギッシュ、自閉症の相棒をありのまま受け止めようとする懐の深さもあります。
そして、それを体現するようなグラマラスなボディ! 
日本の女優さんは細くてすらりとした方が多い印象ですが、この方はふくよか♡
素敵ーっ!


私は自分が小柄でやせっぽちなので、ふくよかな方に憧れます^^


が、介護の仕事をしているときは、、、
ふくよかなお客様の対応には気合と体力が必要でした(^^;;;


私が担当したMAX体重のお客様は88キロ。
車椅子のまま浴室に入る入浴介助でしたが、私の体重の倍以上!! +車椅子の重量。
ヘルパーさん1人では浴室の段差を越えるのが厳しく、2人体制。お値段も倍。
それでも引き受けてくれる事業所が見つかったと大喜びされていました。
ウェイトが重いと受けてくれるところも限られてくるのが現状です。



でも、もう少し太りたいなぁ。
私「食べても太れないんだよねー」
友A「言ってみたい、そのセリフ! 水飲んだだけでも太れるよ、私!!」
友B「それはむくみでは?」
友人たちと、50代あるある話をしながら、
渋谷の西村フルーツパーラーのフルーツあんみつをいただきました。



黒蜜をかけなかったら、友人たちに「それよ!」と。
友人たちは黒蜜を全部かけていました。しかも、彼女たちはアイスの乗ったクリームあんみつ。


体質+食習慣(^^;;;
ふくよかでもスリムでも、自分の力で動けることは幸せです。
「お互い頑張ろうね!」と誓い合った午後でした。



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m