Time is life

毎日笑って過ごします^^

検査は何歳まで受けるのか

成人式ですね。
成人の方々、おめでとうございますm(_ _)m
ご家族の方々もおめでとうございます\(^o^)/
一区切りですね^^


うちは、弟の娘である姪ごちゃんが成人式でした。
こちら地方は良いお天気で暖かいくらいだったので良かったと思います。
若い方の晴れやかな姿は心が躍りますね^^
前途に幸多かれとお祈り致しますm(_ _)m



さて、さほど(100歳の方からしたら若い!)若くもない私は、三が日明け早々に病院へ行きました(^^;;;
半年ごとに受けている全身検査です。
乳がんのエコー検査だけでなく、他臓器などのCTや血液検査なども行いました。


病院内、お正月気分とは無縁で激混みでした(--;;;


エコーやCTをとる検査場所も待っている人で満席。
ほとんどが付き添いつきのご高齢の方たちで、車椅子の方も目につきました。


私が手術したときに同室になった同じ乳がんの女性も83歳とおっしゃっていました。
若い頃に乳がんの手術をされていて、何十年も経過しているものの「再発」扱いとのこと。
自覚症状があって検査したのか、それとも定期的に検査されていたのか。


うちの80代の両親も、今でも定期的に健康診断をしていて胃カメラなども受けているようです。


母の年齢まで、あと20年余り。
そんなに長い間、検査を受けたくないと思った私です(--;;;
どこかで卒業しよう、検査、、、。



実家から干し柿をいただきました\(^o^)/ 甘ーい♡
美味しくいただきます! 父上母上、ご馳走様でした!!






ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m