Time is life

毎日笑って過ごします^^

お灸!

30年来の友と、15年ぶりぐらいに会いました^^


まだ20代独身の頃に旅先のスイスで知り合い、以後、まめな彼女に支えられ、住まいが遠方にもかかわらず家族ぐるみで付き合いが続いていました。


1人息子さんを独立させ、以前から考えていたという首都圏への移住を決行。
この春、日帰りで会える距離に引っ越してきました♡


2人とも本好きなので、代官山の蔦屋をデート場所に選んだのですが、もうおしゃべりに夢中で( *´艸`)
あんなにお宝本がある本屋さんなのに全然本を見る余裕がなく(^^;;;


近くのフレンチレストラン「BISTRO FAVORI」に落ち着き、ウリのフレンチトーストをいただいている間もずーっとおしゃべり!


かろうじて、お写真1枚だけ(^-^;;;



パンケーキのようなふわふわ触感にほのかな甘みとベリーの酸味。
コーヒーとの相性も良く、美味しかったです^^


その後、渋谷まで散歩を楽しみながら歩き、歩きながらもずっとおしゃべり!!


久しぶりに、「差し」での友人との時間。
彼女の引っ越しと転職、私の病気と休職。
お互い60歳まであと数年。人生の過渡期なのでしょうね。


楽しかったですが、しゃべり疲れ、聞き疲れで帰宅時には腑抜けてしまいました(^^;;;
作りましたけれど、夕食、、、。


そして、彼女がくれたお土産が「お灸」!
(ちなみに私はコーヒーと手作りの米粉クッキー。普通すぎる^^;;)



ごめんなさい。ついていたシールをはがしたら、箱に傷が、、、(ー-;;;


ツボに貼ると、体中がぽかぽかして、頭痛や肩こりなども治るとのこと。
試してみます!
ありがとう


ここまでお読みいただいた方もありがとうございましたm(_ _)m