Time is life

毎日笑って過ごします^^

元気が1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂?

少しへこたれていた娘B。
それを知ったお友達からエールのLINEが来て、
メッセージの最後に、


♪元気が1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂♬


と締めくくってあったそう。


「なにそれ」と返信したら、
「え? 知らないの」と驚かれたようで、
「ママ知ってる?」と聞かれました。


知っていますとも( ̄▽ ̄)
替え歌になっていますが、文明堂さんの超有名なCMソングです。


YouTubeで探して一緒に聞きました。


本当は、


♪カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂♬


今でもCMが流れているそうで、娘と同い年のお友達はCMで知ったと。


我が家は旦那君が超テレビっ子で彼がいるとテレビがつきますが、
ヒカリで見られる有料放送が主流なので、
民法で流されるCMは朝時計がわりにつけているテレビ朝日と、
今、私が見ている「鬼滅の刃」くらい。
でも、文明堂さんのCMは見たことがないです。


朝や夜遅くの時間帯はカステラのCMは流れないですかねー。
どこでやっているのでしょう?
テレビで可愛い熊さんたちが踊るCMを見たいものです^^


「なんで電話が2番なの?」とも聞かれましたが、
これは旦那君が知っていました。


電話が走りの時に、お客様におぼえてもらうため、
歌に合わせてゴロの良い「2番」を文明堂の電話番号にしたからだそう。
へー。
確かにメロディにのせると自然と覚えますよね^^
それにしても、昔は電話番号1桁というのもあったのですね(^^;;;


娘、笑っているうちに浮上していました^^




久しぶりに会った友から差し入れ。
「どっちが好きだっけ?」
どっちも好き\(^o^)/
友、ありがとう♡ ご馳走様!




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m