Time is life

毎日笑って過ごします^^

なんてタイムリー! 近藤史恵「歌舞伎座の怪紳士」

先日、何十年ぶりかに歌舞伎を鑑賞したのですが、
エンジェルナンバー333の席で歌舞伎を観る - Time is life
本屋さんでこんなご本を発見しましたΣ(・ω・ノ)ノ!


歌舞伎座の怪紳士 (徳間文庫)
歌舞伎座の怪紳士 (徳間文庫)
徳間書店
Digital Ebook Purchas


近藤史恵先生ですよ♡
これは読むしかありません!


読んでみました^^


感想。
面白かったです\(^o^)/
さすが、近藤先生! 外しません!!


主人公は、27歳のメンタルを病んでいる女性。
離職後、ひきこもりのような生活をしながらメンタルクリニックへ通っています。


母や姉に守られる生活に、このままではいけないと焦る日々。
そんな中、離れて暮らす祖母から自分の代わりに「観劇」に行って欲しいと頼まれます。
チケット代や諸経費は祖母持ちで、更に日当を出すと。


日当に惹かれ、初めて足を踏み入れたのが歌舞伎座。
先日、私が行った建て直された後の歌舞伎座です^^


タイトルの「歌舞伎座の怪紳士」は主人公が劇場へ足を運ぶたびに現れる紳士で、
小さな謎解きを手伝ってくれる謎の人物です。


短編ごとに歌舞伎の筋書きや感想が盛り込まれ、
以前観た演目など懐かしく読ませていただきました。


歌舞伎だけでなく、オペラ、ストレートプレイ、ミュージカルの話題も。


観劇ファンとしてはたまらないミステリーでした。
主人公が少しずつ心を立て直していく過程も良かったですが、
最終話の終わり方がとても温かく心にしみました。


近藤先生、関係各位の方々、素敵なご本をありがとうございました\(^o^)/



主人公が動画配信サイトで観たという「オペラ座の怪人」のミュージカル。
おそらくこちらではないかと。
25周年記念舞台で、映像越しからも熱狂が伝わってくる素晴らしい舞台です。
何よりもセットが大掛かりでゴージャス!
客席に座っているだけで、おそらく自分も舞台を作る一員になれたでしょう。


映像でも、海外の作品を気軽に観られる現代。幸せです^^



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m