Time is life

毎日笑って過ごします^^

夏詣と古墳だらけの公園で睡蓮を見る

多摩川沿いにある大田区の「多摩川台公園」。
小さいですが水生植物園があります。


そこの睡蓮が咲いたという噂を聞きつけ行ってきました^^
川沿い、横になが~く広がる公園で、〇印の先に水生植物園があります。



咲いていました^^



ピンクも♡



実はこちらの公園は古墳だらけです。


駅は東急東横線の多摩川駅ですが、住所は大田区田園調布。
高級住宅街の地名!
でも、古墳が8ケもあるのです!!



道なりに歩いているだけでこんもりと盛り上がった古墳がすぐそこに!
立派な展示室もあり、入館は無料です。(涼しかった(* ´艸`))


紫陽花も有名。まだ場所によって残っていました。可愛いです♡



徒歩数分のところに、多摩川浅間神社もあり、



ご挨拶し、茅の輪くぐりをさせていただきました^^



目の前を流れる多摩川。
どこの川も暴れることなくどうか穏やかに、と願います。



織姫と彦星、どこかで会えているかな。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m