Time is life

毎日笑って過ごします^^

卒業した場所からのお誘い

ママ友からランチのお誘いが。
6人ほど集まるメンバーを教えてくれたのですが、
失礼ながら、ぜんぜんお顔が浮かばない(^^;;;


ママ友は娘Bが学生時代の役員仲間で、
常に輪の中心にいるような方。
リーダー気質ですがフレンドリーで話題も豊富。
在学時代もあちこちに知り合いがいました。


私はというと役員に名は連ねたとしても
自分がやれることをやれる範囲で、という程度。
ママ友も今でもつながっているのは数人です。


今回のメンバーはおそらくほぼ「初対面」。
誘ってくれたママ友、さすがです。
私が集まるメンツのことを知らないことを察し、
「知らなくても大丈夫! 他にもそういう人がいるから」と。


久しぶりに会おうとそれぞれが声をかけて集まったメンバーのようで、
たまたま私が「残暑見舞い」のLINEをしたので「一緒にいかが」と。


行くことにしました。
仕事を辞めて新しい人に会うことも無くなりました。
見知らぬ土地の見知らぬお店。
楽しくランチしてきたいと思います\(^o^)/


ところで、娘Bも「元のバイト先の人から飲みに誘われた」と。
「Tも呼びますか?」と聞かれたそう。
T?
はて、誰だっけ?


考えても思い出せず、
「ごめん、Tさん、誰だっけ?」と聞いたら、
「あ、Bさんの知らない人でした」( ̄▽ ̄)


それはどう頑張っても思い出せませんね。



先日訪れた川崎市中原平和公園。
公園内のベンチが鍵盤でした! 可愛い♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m