Time is life

毎日笑って過ごします^^

大人気の冷食パスタ

先日、旦那君と行った激安スーパーの買い出し。
珍しく娘Aが一緒についてきました。


彼女はほとんど料理をせず、
私が用意しない休日の昼食は
冷凍食品のパスタや麺類を食べたりします。
食べるのは好きですが、
手間をかけるのは面倒なタイプ(^^;;;


その彼女愛用の冷凍パスタが
一番安値だったドラックストアから消え、
近所のスーパーで180円くらいだったのが
いつの間にか380円ほどになったと(^-^;;;


買うのを躊躇し、
激安スーパーではどうかとついてきました。


果たして。
値上がり額は抑えられていたものの
探していたパスタ類は全種類売り切れ。
棚の中が空っぽで値札だけが残っていました。
他のパスタたちはあるのに! (;´∀`)


それにしても冷凍食品は品揃えが増えましたね。
何でもあってびっくりしました。


手軽ではありますが、
何が入っているのか不安でもあります。


できれば娘には手作りしてほしいですが、
手作りするにも材料を揃えるだけで
軽く冷食の値段を超えてしまいます。
娘が惜しむ時間も手間もかかる。


健康とか、自立してすべて自分で賄うとか、
何かきっかけがないと腰があがらないかなぁ。


ちなみに娘が愛用の冷食パスタは、
日清の「もちっと生パスタ」とのこと。
美味しいんですって。


[冷凍] 日清 NISSIN もちっと生パスタ 5種類アソートセット[濃厚カルボナーラ たらことうにのソース 海老とほうれん草のトマトクリーム 明太子クリーム クリーミーボロネーゼ]
[冷凍] 日清 NISSIN もちっと生パスタ 5種類アソートセット[濃厚カルボナーラ たらことうにのソース 海老とほうれん草のトマトクリーム 明太子クリーム クリーミーボロネーゼ]
日清
食品&飲料


自分で作れなくなったとしても
きっと、私は和食を選ぶなぁ。



と言いながら、カレーは別です!


先日、友人と銀座に行った際のお昼。
東銀座「樹の花」さん。
ジョン・レノン氏とオノヨーコさんが訪れたというお店。


豆と野菜のカレー。
優しいお味で美味しかったです。
もちろん、コーヒーも♡
落ち着いた店内で堪能させていただきました。



お店について、こちらの記事が詳しいです。⤵




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m