Time is life

毎日笑って過ごします^^

防犯意識ゼロのヒトたち( ̄ー ̄)

旦那君、飲みに行くときは大抵予告なし。
そういう時は用意した夕食は食べるので
配膳したまま私は先に寝てしまいます。


先日も23時になっても帰ってきませんでした。
ようやく涼しくなった日。
冷房なしで過ごしていましたが、
外から家に入ると暑く感じるかも。


暑がりの旦那君、きっと
1階のリビング&ダイニングの窓を開けます。
そして、開けたまま閉めずに寝る。


マンションの上階でもあるまいし、
防犯上よろしくありません。
でも、何度言っても窓を開けたまま寝ます。
(リビングの窓は庭に面し、高さ2メートルほど)
かろうじて窓を閉めても
鍵を閉めないまま寝る。( ̄ー ̄)


対策1 冷房を入れました。
            それも普段は絶対にしない低温設定。
             お部屋ひんやり作戦。


対策2   まだ起きていると言う娘Bに
    「パパは窓を開けっぱなしにするはず。
    寝る時に窓を確認して」と依頼。


が!
朝起きたらリビングと反対の北側の窓が全開!!


なんでーっ!!


旦那君は通常運転ですが、
どうした娘B。


聞いたら、
「ママの言った通りだったけど、
 涼しいから、まぁいいかと思って」_| ̄|○


娘B、親の私が言うのもナンですが
普段はすごくしっかりしていて
フットワークも軽く気働きもできます。
が、たまにはあっ?」
ひっくり返るようなことを言ったり、
やらかしたりします。(--;;;


23歳、大学院生に向かって
小学生に言うように諭しました。


この部屋は塀と門に囲まれていますが1階です。
近所のお宅で強盗未遂事件が起きたこともあります。
(窓ガラスを割るのに手こずり気づかれて未遂)
更に、君たちは若い女子です。
開けっ放しは防犯上大変よろしくない。
わかりますか?


娘B「なるほどー。そういうことか」


そういうこと以外のどんな理由が?(´Д`)


、、、卒業できるか不安です。



そのたまに大ボケ娘Bのアルバムから。
先日の青春18きっぷの旅、東武ワールドスクウェア。


サグラダファミリア。
完成した暁には本場に行きたいです。




東武ワールドスクウェアは
お人形たちのクオリティも素晴らしいと思います。
私もまた行きたいなぁ。
本物のサグラダファミリアに行くよりも
ずっと近いです。( ̄▽ ̄)♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m