Time is life

毎日笑って過ごします^^

便利だけど怖い、東京の地下

先日観劇した「スリル・ミー」は、
池袋にある東京芸術劇場で開催されていました。
コラボカクテルとミュージカル「スリル・ミー」 - Time is life


東京芸術劇場は、池袋の地下連絡通路から
直接、劇場に入ることができます。
地上へ出る必要なし。


複数の路線が乗り入れている池袋、
地下通路が縦横に伸びています。
それなりに混雑していますが、
地上に比べたら、まだマシ。(^^;;;


地下はお天気にも左右されないので
雨の日や日照りのときにも助かります。


が、私は怖がりなので、
実のところ地下は怖い場所でもあります。


大地震が来たら崩れるかもしれませんし、
局地的豪雨で水没するかもしれません。


地下だけでなく人が多く集まり、
建物が乱立している都会は
災害時は非常に危険な場所だと思います。


人によって感じ方は違うと思いますが、
私は地上よりも地下の方が怖いです。


とは言え、私が好きなミュージカルなどは
だいたいが大都市圏にある劇場での開催。
娘たちも都心へ通っています。


怖いなぁ、と思いつつ、
地下鉄にも乗りますし、
地下通路も使います。


「スリル・ミー」の日も無事に帰ることができました。
自宅のある最寄り駅に着くとホッとします。
家族が揃うと更に安心します。
無事の帰宅。各方面に感謝です。^^



お散歩道のザクロ。
オレンジの花が可愛いです。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m