Time is life

毎日笑って過ごします^^

シャトレーゼで生ワインを買ってみた件

お酒好きの友人が、
「最近、ワインはシャトレーゼ一択」と。


シャトレーゼ?
あのお菓子屋さんのシャトレーゼ?


そうでした。
リーズナブルなお値段で大人気のシャトレーゼ。
実はワイン樽を置いてある店舗があり、
無濾過、無殺菌の生ワインを量り売りで販売しているのだとか。


それで思い出したのですが、
以前、旦那君と甲府で
シャトレーゼグループのホテルに泊まった際、
ウェルカムドリンクの中にワインがありました。
あの時は、「さすが甲府」と思ったのですが、
実は「さすがシャトレーゼ」だったのかも!


うちの旦那君はお酒が大好き。
家ではビール党ですが、ワインも好きです。


ちょうど出かけた先でシャトレーゼを見かけ、
買ってみました^^



初回の瓶代税込 203円
ワイン代税込  836円 
合計 1039円也でした。


瓶の大きさは普通のワインと同じ。


友人はメルロー派だそうですが、
私はとりあえず旦那君が好みそうなカベルネ・ソーヴィニョンにしました。


早速、夜に飲んでいましたが、
美味しかったそうです^^
冷蔵庫保管で2週間が賞味期限だそう。


次回、空き瓶を持って行くと
それを引き取ってくれて、
消毒済の別の瓶に注文した生ワインを注いでくれるとのこと。
空き瓶を持って行けば瓶代は無料。


次回は友人お勧めのメルローにしてみます。


シャトレーゼ、
お菓子だけでなく、パンや冷凍ピザ、パスタなども置いているのですね。
このご時世でも手の出しやすい価格に抑えられ
人気なのもうなずける庶民の味方。
これからも頑張って欲しいですね^^



友人から、小田原の羊羹をいただきました^^
キウイです♡
友、ご馳走様~\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m