Time is life

毎日笑って過ごします^^

プータローのサードプレイス

もう死語ですね、プータロー(^^;;;


先日のヒヤシンスさんの記事。
サードプレイスについてでした。
貼り付けさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m



サードプレイス
・自宅
・学校や職場
この2つ以外で癒され、リラックスできる「第三の場所」とのこと。


さて、現在無職の私。
サードプレイスどころか、
セカンドプレイスもない状態です!( ゚Д゚)


私は完全「インドア派」なので、
家にいる時間が大好きです。
生活のあれこれとか、健康のあれこれとか
社会人としてのあれこれとか
そんなことが無ければ、ずっと家ごもりで大丈夫。


でも、それは家族がいるからかもとも思います。
家族がいるから1人時間が貴重に思えるし、
家族との時間が気分転換にもなっている。


と考えると、、、
私にとってのファーストプレイスは、
・家族のいる自宅
セカンドプレイスは、
・家族のいない自宅


無理矢理すぎ? (^^;;;


しかも、これはあと1ヶ月ほどの期限付き。
旦那君の退職と娘Bのリモート勤務が決まっているからです。
すでに、旦那君は今月から週に1、2日しか働かず
有給消化に入ると言っていますし。


私は現在、家でできる職探し中ですが、
希望通り、家でできる職についた場合、


ファーストプレイスが、
・仕事をしていない自宅
セカンドプレイスが、
・仕事をしている自宅
となるのでしょうか??


仕事をしないにしても、
家には必ず誰かが在宅している。


職と一緒に「家以外の場所」も探さなくては。
無事に見つけられるのか、私(^-^;;;


ヒヤシンスさん、素敵な記事ありがとうございました\(^o^)/



雨上がり。
川沿いをお散歩。
お散歩するだけでもリフレッシュできますが、
癒やしの場というのとは、ちょっと違うのでしょうね。




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m