Time is life

毎日笑って過ごします^^

私が職探しをしている理由はぜんぜん素晴らしくないのです

先日書いた記事。
プータローのサードプレイス - Time is life
元のブログを書かれたヒヤシンスさんに
「お仕事を、探していらっしゃるのですね。 
 素晴らしい!」
とコメントいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


そうなのです。
仕事はしたいのです。
でも、理由はぜんぜん素晴らしくない。
自分勝手な欲望のせいです(--;;;


私はお金がかかるのです(◞‸◟)
・趣味が観劇。本も「買う」派。
・1ケ月半くらいのペースで美容院
・定期購入している美容品やプロテイン
・筋トレで通っているジム代
・友人、娘たちとお出かけ&食事
・実家や友人たちへの手土産
・乳がんや骨密度、歯科への定期的な通院
・ママ友経営治療院での月1マッサージ代


だいたい月平均5万は使います。
食費も何も抜きに、自分のためだけにです。
観劇やお出かけが重なると、
あっという間に、プラス数万円。
検査月と観劇が重なり、
カードの支払い額が10万超になる月も( ̄ー ̄)


現在は、ポイ活、メルカリの売り上げが
唯一の収入源です。
投資はしていますが、マメに動かすこともなく
利益確定もしていないので月々の収入とは考えていません。
ただ、メルカリのビットコインだけは
ポイントでも買えるので、
毎日のようにチェックして売買しています。
ゲームのようで面白いです^^
楽天もビットコインがありますが、
こちらはメルカリほどアプリを開かないので
ポイント運用とポイント利息に預けています。
運用は上がったり下がったりですが、
無いものと思って放ってあります。


最近、メルカリも「いいね」はついても
なかなか売れなくなりました。
値引き交渉自体も減っています。
それなりの金額のものが売れたと思うと
買い手が海外の方だったりして。
日本人は色々と値上がる中、生活必需品以外は
買い控える傾向なのだと思います。


月々の不足分は今まで貯めていた預金から出しています。
この残高がゼロになったら、
証券会社に預けてある投資分を崩すことになります。
それをしたくないのです。


旦那君が退職した後の生活も
大きな災害で家に住めなくなるとか、
豪遊して一気に預金を減らすなどがなければ
何とかなると思いながらも
何があるかわかりませんし、
そもそも「小さく暮らす」中に、
私の大きな出費は含まれていません。


もともと働ける限り働きたいと思い
求職が維持されるであろう介護職を選びました。
まさか、旦那君よりも先にリタイアすることになるとは!
本当に人生分かりません。


でも、おかげさまで辞めてからの生活は
のびのびと楽しく、
何の予定もない日々を満喫しております^^


できればこの生活を維持したまま、
自分のペースで好きなことで稼ぎたい!
と超ワガママな求職。
うまくいったらブログで報告させていただきたいと思います。
いつまでもフラフラしていたら、
こいつ、まだ無職なんだな、と思ってください( ̄▽ ̄)



友人と半分こずつした「ひにゃあられ」。



中身も可愛いかったです^^




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m