Time is life

毎日笑って過ごします^^

何だったら良かったの?

先日、横浜のデパートに行ったときのこと。
キラキラのお菓子が並ぶ中、
鎌倉の銘菓、豊島屋「鳩サブレ」の前で
ご高齢のカップルが、
「鳩かー」
「鳩じゃねー」
「ねー」
とおっしゃっていました(^^;;;


え?
鳩じゃダメなの?
と、思わず立ち止まって聞きそうになってしまいました。


豊島屋さんの鳩サブレに、
鳩以外の選択肢は無い気がします。
名前からして「鳩」ですし。


一昨年、友人と鎌倉へ行った際、
豊島屋本店で購入したキーホルダー。
鳩三郎♡
昔から変わらぬ可愛らしいフォルム^^
どう考えても、この形一択。



鳩サブレ、全国区のお菓子と思っていたのですが
違うのでしょうか。
あのカップル、鳩以外の何だったら良かったのだろう。
謎です。


鳩、平和のシンボルになったりもしますが、
友人の中には苦手な子もいます。
歩くときに首が動くのが嫌なんですって(^^;;;
ほんと、人の感じ方って色々ですね。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m