Time is life

毎日笑って過ごします^^

娘の怖い話④のつづき LINEペイ編その2

先日アップしたブログの記事。
娘の怖い話④ LINEペイ編 - 乳がん手術後の生活あれこれ


LINEペイを不正使用された娘B、意外な決着となりました(ー-;;;


まずは、LINEペイの指示通り、交番へ被害届を出しに行きました。
娘B、お巡りさんに「犯人を捕まえたい? お金が戻ればよい?」と聞かれたそうですが、
それは単に交番側の受付方法? が違うから聞かれたようです。
海外のサーバーを使った不正使用は事実上、日本の警察はどうにもできないとのこと。お巡りさん談。
もちろん、娘Bは「お金が戻ればよいです」と返答。


被害届の受理番号等をLINEペイへ連絡したところ、
調査に時間がかかるので最大100日ほど待ってくださいというメールが届きましたが、
2日も待たずに返金されました。


早っ!
まあ、少額ですからねー、と思っていたら、
数日後、LINEペイから以下のようなメールが。


「貴殿からお申し出の心当たりのない取引について、請求元の加盟店より支払いキャンセルのデータが届きました。よってお金は返金致しました」


は?
支払いがキャンセルされた?


実はアメリカの店が請求を間違えていた?
それとも、日本への請求はおかしいと店側が気付いて取り消した?


娘Bは、ドル換算で引き落とされた金額が、円安のため高く戻ってきて喜んでいましたが、、、


結局なんだったのーっ!! という結末となりました(--;;;
振り回されました、、、。


※余談ですが、狐につままれるの「つまむ」はお肉などを指で「摘まむ」ではなく、騙すという意の「抓む」です( ̄▽ ̄)



それにしても、海外のサーバーを使っての犯罪、日本の警察はどうにもできないって本当なのでしょうか?


、、、やっぱり怖いです、、、(´Д`)



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方、
先日ご心配いただきコメントくださった方も、ありがとうございましたm(_ _)m
こんな結末となりました(^^;;;