Time is life

毎日笑って過ごします^^

りんごケーキ2種

お呼ばれしていただき、友人宅へ♡


ブログで拝見して食べてみたいと思っていたりんごケーキを焼いて持っていくことにしました^^
気になっていたりんごケーキはこちらの2種。
さて、どちらにしましょう!?
リブログ&貼り付けさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m




どちらも焼きました( ̄▽ ̄) ← 欲張り


みかんさんのブルーベリーとりんごのケーキ。
トースターでなく、もう1種のケーキと一緒にオーブンで焼きました。
ちらっと味見^^
生地に馴染んだりんごとブルーベリーの酸味が美味しいです\(^o^)/



rikoさんのりんごとクルミのケーキ。
在庫がなかったのでクルミとアーモンドを控えめに、小さめだったりんごは3列にしましたが、焼いたのに焼き色がほとんどつかず。
失敗?! と思いましたが、ちゃんと焼けていました^^
少しシャキシャキ感の残ったりんごが美味しいです♡ 
でも、出来上がりが、rikoさんの焼いたケーキとは別物ですねーっ(* ´艸`)
私が焼いたケーキはパッと見、沢庵が並んでいるみたい(≧▽≦) 



3日後くらいが美味しいようです。おそらくりんごと生地がなじんでくるのでしょうね。
触感や味の変化を確認したいので、我が家にも小分けして残しました。


コレステロール値と血糖値が心配という友。
粉は全粒粉、バターは控えめにし、油はオリーブ油、水分は豆乳、お砂糖はラカント、粉糖はパスしました(* ´艸`)


ちなみにりんごは、近所の八百屋さんで10ケ税込み500円。お買い得でした\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m