Time is life

毎日笑って過ごします^^

引き寄せた?!

先日書いた記事。
お気に入りの歯医者さん - 乳がん手術後の生活あれこれ
のろのろさんにコメントいただきました\(^o^)/ ありがとうございます♡
コメントに「引き寄せていると思いますよ」と(* ´艸`)♡♡
それで、今の歯医者さんに行くことになったきっかけを思い出しました。


もともとこの地に越してきて1軒目の歯医者さんは、ママ友ご推薦のところでしたが、
私的には色々と難あり、別の方ご推薦の「すごく丁寧で良い先生よ」という歯科へ転院しました。


2軒目は、院内に某有名私大卒の証明書? を額入りで飾られている初老の先生でした。
確かに治療は丁寧。院内も清潔で問題なし。
半年の一回、検診を促すハガキを下さるので電話で予約し、ずっと通っていました。


そんなある日、突然、歯が痛みだしました! それも土曜の夜に。
翌日曜日はお世話になっている歯科医院は休日(;;)
日曜朝になっても痛みは引かず、日曜診療しているところを探すと、できたばかりの歯科医院がヒットしました。
電話すると、その日のうちに診てくださると。神!!


痛みの原因は昔治療してかぶせものをしていた歯が虫歯になっていたせいと分かりました。
その時対応してくれたお若ーい院長先生、
「とりあえず今日は痛み止めだけ出して、治療は通われている先生のところへ行かれますか」と聞いてくださいました。
フルタイムで仕事をしていましたし、すぐに予約がとれるかどうかも分かりません。
治療してくださいとお願いしました。
その時は、この歯だけで元の歯医者さんに戻ろうと考えていました。


が!
担当の先生を決めていただき、治療が始まると何やら、色々なことが快適です。
レントゲンだけでなく、口の中の写真もとってくれて画像で歯の状態を見せてくれたり、
歯のかぶせものも、複数ある保険適用のものと自費のものを比較した表で説明してくれます。
表には、それぞれの特徴だけでなく料金も明記されていました。
私の口の中の状態から「食いしばりが強いですよね」(その通りです)「だとしたら、奥歯ですし云々」と自費のものを勧めつつ、でも保険内でということであればと保険のものも説明してくださいました。


イケメンのお若い先生だったので、腕は大丈夫? と正直危惧しましたが、治療を始めていただいたら、まったく痛みがない!
苦手な麻酔も、歯茎に塗り薬をぬってくださった後に、「針の麻酔が入るので、ちょっとチクッとしますよ」とおっしゃられたのですが、本当に「チク」だけ。
痛くなーい( ゚Д゚)


治療自体も非常に丁寧で、優しーく声をかけてくださりながらゆったーり。
それまでの先生が比較的寡黙で必要最低限の声かけだけだったので、これもかなり新鮮でした。
通院も、それまでは一本の歯を治療し始めたら、何回通うのだ! と思うほど終わりが来なかったのですが、予告通りの回数で「不具合がありましたら、遠慮なくご連絡くださいね」で終了。
料金も提示された料金ぴったり。時間も予約時間ぴったり!
診察券もデジタルで、検診の予約もどんなに先でも受け付けOK。
いちいち診察券を出したり、ハガキをいただいてこちらから予約する手間もなし。


もうここにお世話になろう、有名私大卒の先生さようなら、と思いました。


以後、そこの歯医者さん専門です。
そして、快適なので( ̄▽ ̄)、お勧めされるがままに3ケ月に一回検診に通っています。
万が一にも閉院してほしくないと思って通っていましたが、予約状況を見る限り大丈夫そうです^^
先生方、これからもよろしくお願い致します!!



各地、雪の被害で大変のようですね(◞‸◟)
お気をつけてくださいませーっ!
こちら地方は、空気は冷たいものの、ありがいことに青空が広がりました。




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m