Time is life

毎日笑って過ごします^^

変わってない、、、

先日アップした記事。茶々さん「70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活」 - Time is life
あさこさんがブログにあげた最初の記事を見に行ってくださり、
「何と充実した朝ごはん!」とコメントをくださいました^^
ありがとうございますm(_ _)m


自分でもどんなだったっけ? と見に行ってみました。


こんなのでした(^^;;;


野菜と果物、前夜作ったお味噌汁に卵を落とし、玄米ご飯に鮭とネギのり、手作りのおからケーキ。
乳がんのお薬が写ってしまっているのはスルーでお願いします(--;;; 



そこからの、今朝の朝食。



ほとんど変わっていません(≧▽≦)


野菜と果物、前夜がスープだったので豆腐を投入し、玄米ご飯に鮭ネギのり、おからケーキ。


中身も同じようなら、器たちも一緒(* ´艸`)


ランチョマットは、旦那君が十年以上前にインドで買ってきてくれたものです。
色違いで家族の人数分以上の枚数があります。
ざぶざぶ洗っても全然へこたれないのでずっと重宝しています。


まったく見えませんが、野菜の入っているお皿は家族で萩に行ったときに買った萩焼、
お箸は京都御所で買った夫婦箸、
ご飯の入ったお皿は結婚前に友人と行ったディズニーランドで買ったもの。
青いスナフキンのカップは、娘たちのプレゼントです。
スープカップと木の盆、箸置きは、ご近所さんで買いました(* ´艸`)


器やランチョマットなどを一新したら気分が変わりそうなのですが、、、
なかなか思いきれません(^-^;;;



朝が一番食べます。
時間を気にせずにゆっくりととれる美味しい朝食。
多方面に感謝ですm(_ _)m



ご近所さんのドウダンツツジ。見事に満開!




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m