Time is life

毎日笑って過ごします^^

「観月薬草風呂」と日比谷公園のネモフィラ

連日、こちら地方は初夏のような暑さとなっております。
この先また気温は下がるようですが、冬物の寝具類を浴槽内で洗いました。


浴槽を空にした後は、もったいないと思いながらも、
災害時のためすぐに入浴しなくても湯はりをします。


水のまま浴槽をいっぱいにすることもできるのですが、ふと思いたちました。


今日は差し迫った用事がない
家事で動いて汗もかいた
家族は全員出払っていて、家には私1人、、、
「朝風呂、しちゃう?」


ここ3日ほど外出が続き、連日歩数は15000歩超え(^^;;;
急に気温が高くなったこともあって、昨日はさすがにヘロヘロでした(--;;;
昨夜も湯舟には入りましたが、疲れが抜けきれないのか体がやや重く感じます。


お土産やプレゼントなどでいただいた入浴剤がまだあったはず、、、


ありました♡ 意外とたくさん( ̄▽ ̄) 
選べますよーっ\(^o^)/



こちらにしました^^



疲れた体に、とあります^^



中身は不織布入り。



ビニール袋を開けると、、、ふわっと立ち昇ったのは薬膳スープかお茶に似た香り(* ´艸`)
「生薬」とありますものね。


何も持ち込まず、何も考えず、とにかくゆっくりと湯舟に浸かりました。
至福の時でした。


各方面に感謝致しますm(_ _)m
そして、皆様にも良い時間が訪れていますように!



連日お出かけの1つ。娘Bと日比谷公園。
ネモフィラが! 満開でした!!



そして、まさかの紫陽花が咲いていました(;゚Д゚) 早すぎるでしょう、紫陽花君、、、。




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m