Time is life

毎日笑って過ごします^^

テレビ視聴も二極化?

先日アップした記事。YouTubeの次は何でしょう? - Time is life
娘たち世代はテレビを見ないという内容でした。
緋咲さんとみらちゃんさんからコメントをいただきました。ありがとうございました♡
お2人とも「昭和世代だけれどもテレビはほとんど見ない」と。


コメントのお返事にも書いたのですが、私も見なくなりました。
見なくなった時間で何をしているのかというと、CDかDVDの視聴をしています(^^;;;


昨年から私物をゆる~く断捨離中。
単純にポイッと手放すには抵抗があり(^ー^;;;
「これが最後!」という気持ちで手持ちしていた音楽や映像作品に向き合っています。


視聴した後は「ありがとう」と感謝して、たいていの場合はメルカリさんへ( ̄▽ ̄)
既に廃盤になったCDやDVDはかなり高値で売れる場合もありバカになりませんし、
昔だったら捨てるしかなかったものを喜んで引き取ってくれる方にお譲りできるなんて、
夢のようなシステムでありがたいことです。



テレビ視聴、
皆さんのブログでも、映像作品は配信やサブスクで見ていらっしゃる方が多い印象です。
テレビ番組よりもYouTubeをお勧めする方もよく見かけます。


テレビで育った世代も「見る人」と「見ない人」の二極化が進んでいるのかもしれませんね。


以前はテレビの見過ぎによる弊害が問題になっていましたが、
今はネット視聴の方が深刻でしょうか。
あふれるほどに選択肢があり、娘たちなど動画は倍速、倍々速視聴が当たり前です。
目と肩こり、首こりに気をつけて欲しいです(--;;;


テレビ、ネット、活字、どれとも無縁。
人それぞれですが、限りある時間。
自分の心の栄養に最適なものを適当な時間内で選んでいきたいです^^



遊びに行った友人宅でいただきました^^ オートミールのお菓子。
罪悪感が薄まるのか、娘たちが大喜びで食べていました( ̄▽ ̄)
友、ありがとう\(^o^)/ ご馳走さまでしたm(__)m



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m