Time is life

毎日笑って過ごします^^

夏は髪が伸びるのが早い

関東直撃予報だった台風。
我が家地方は朝本降りだったものの
覚悟していたほどではなかったのですが、
千葉などは大変だったようですね(◞‸◟)


被害にあわれた方々、
ブログどころではないでしょうが、
お見舞い申し上げます。
少しでも早く日常が取り戻せますように。



そんな大変な方々もいる折りでしたが、
美容院の予約日だったので行ってきました。


私はほぼロングヘアで過ごしていたのですが、
一昨年の乳がん手術後にバッサリと切り、
今はショートヘアです^^


なぜ切ったかと言うと、
右胸の手術後、痛みのある間、
利き腕である右手が上手く使えなかったからです(--;;;


長い髪が鬱陶しくても
留めることも結ぶこともできない!


気分転換もしたかったので
退院してから切ってもらいました。
旦那君は「もう伸ばさないの?」
(ロングが好きなのか?)
と聞きますが、多分もう伸ばさない。
(ごめんね(* ´艸`))
さっぱりすっきりです♡


ショートにしてから、美容院へは
だいたい1ケ月半周期で通っています。
ちょうど伸びてまとまりがなくなってきた、
と思うタイミングで予約日が来ます。


が、今回はなぜか予約日までが遠かった!
暑いせいか髪の中にやたらと汗をかいて、
もともと髪量も多いので早く梳いてもらって
軽くなりたかった!!


という話を馴染の美容師さんにしたら、
「夏は新陳代謝が良いので髪も爪も早く伸びるんですよぉ」


ほーΣ(・ω・ノ)ノ!


常識、みたいですね、、、。
まだまだ知らないことがたくさんです。



先日行った川越、氷川神社の夜。
小江戸 川越② - Time is life
遅ればせながら、娘から写真をもらいました。
ライトアップされた風鈴が綺麗♡
娘B、ありがとう\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m